トップ > お知らせ&ブログ > 2018.12.26繊研新聞に掲載されました!

2018.12.26繊研新聞に掲載されました!

2018/12/27

新規ドキュメント 2018-12-27 16.54.59_1

 

「管理職女性へ多機能 セットアップスーツ」

 

 デザイナーブランドや百貨店ブランドのODM(相手先ブランドによる設計・生産)を手掛けるサンエース(岐阜市)は、19年秋冬から管理職女性に向けたセットアップスーツを販売する。独自設計で綺麗なシルエットを表現する多機能スーツとして訴求する。

 ジャケットのポイントは独自のパターン構造で動きやすくした腕回りだ。腕の動作で負荷がかかる主な位置を5か所決め、袖パーツを五つの方向に分けて縫製することで、動きやすくした。ポリウレタンを使っていないので、経年劣化もしにくい。

 ポケットが多いのも特徴だ。ジャケットの後ろ脇、両胸内側上部、袖口などシルエットが崩れにくい場所を考慮してポケットを配した。携帯電話や名刺、ペン、ICカードなどを収納できて、会議や短時間の外出時にバッグを持つ必要がない。フラップ裏などに刺繍を入れて遊び心を加えることもできる。

ボトムはスカートのように見えるパンツ。「足を組んでも気にならない」ようにするのが狙いだ。ダーツを長くとって細見せ効果を出したほか、6枚はぎで、ヒップ位置も高く見せる。

 価格は10万円からを想定する。縫製難度が高いこともあり、生産は自社工場のサンワークで行う。

Pocket